PS3のゲームプレイ日記や漫画&テレビ番組の感想を中心に書いてます

 

カテゴリー:ライトニングリターンズFF13

プレイしたゲームなど
最新記事
おすすめ
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちぇん

Author:ちぇん
ゲームをひたすらやりたいけど、そこまで時間が取れないやつのブログです。



LRFF13プレイ日記13日。初回クリアで2周目へ

LRFF13プレイ13日日は終極の冥宮の続きからやりましたー



でももう1回入った時点で2時位だったかな。。


ドレッドノートとグランガッチまで倒したんだけど、
時間切れでホープに呼び出し食らっちゃいました。。笑


落ちてたぬくぬくショールがとれなかった(泣)



倒した時にアイテムもらえる仕様なら良かったんだけど…



ま、しょうがないから最終日へ。


んで、ようやくラスボスまでいって初回クリアしました。


武器のアルテマウェポンが強すぎて、
あんましアイテムも使わなかったから
ヘボい自分で余裕で倒せましたね。



クエストほとんどやっちゃってステータス上げ過ぎちゃったかな。

1週目はほどほどにしといた方が良かったかも。



そういや、
ジャンプとかで発売前にブーニベルゼの画像あったけど
ほんとに最後のとこだったんすね。

だいぶネタバレしちゃってたんだな。。笑



ラスボスとはわかってたけど、
最後で他になんか出てくるのかなーと思ったんだけど
そのままエンディングになっちゃいましたね。。



さてと。


終わってから2周目をやってますが、
失敗したクエストとか未クリアなものも確実にやっていきたいな。



トロフィーはあと改造とアクセサリの融合30回と闘技場10勝。


あとはデッドデューンのアイロネート、
終極の冥宮クリアくらいですかね。



会心の一撃!?がなんか適当に大街道回ってたらとれたけど、
1週目でも十分10万超えできたのは意外だったかな。



それと、ソウルシード100取るのキツイから
エリクサーはおみやげで買ってリセットしました笑


今度は自力で所有したいとこですが
めっちゃ時間掛かりそうだしなぁ…めんどいな。。



とりあえず金稼ぎだなー

全然武器が買えない^^;
ジャンル : ゲーム

LRFF13プレイ日記12日目。終極の冥宮にもいってみた

LRFF13プレイ日記12日目。


まだ時間が余ってたから、
宿屋で一気に最後の日にするのもあれなんでトカゲ途中まで狩ってたり、
何日か続けて話を聞かないといけないサイドクエストとかやってました。


それが1番めんどかったな。。^^;


でもルクセリオでダークナイトとりましたね。まだ使ってないけど。


つうかなんか悲しい話だったな~。



これでサイドが60くらいで祈りが80くらい。


あと残ってるのはアイロネートとラストワン全部のやつ。


ユスナーンの究極への渇望。

プリン衛生兵のが集まらなさそう。。


途中、ビッグスとウェッジが演奏してたからなんかウケた笑



あとはルクセリオの星霜の迷い子だけど、
電話ボックスのとこにいても全然鳴らない。。


時間帯とかあるかな?



今回のクエストはカップルが誕生したり、
事件のことを突き止めたりとかいろんなことあるね。。笑


ウィルダネスの頑固な老人のクエで「わしは いーの!」って
言ってたのもちょっと笑ってもうた。

わがままじいさんか!



あとアリエスのもこもこ博士のしゃべり方も気になった。

おネエ系なんかな?


コルさんは相変わらず派手なメガネつけたまま来るし。。


まー面倒なのもあったけど、ちょくちょく気になるとこがあって、
楽しめたかな。




んで、ようやくゲーム内でも13日目に突入。



ラストワンのみのダンジョン終極の冥宮にも行きました。

なんか条件はメインとサイドクエストが関係するみたいですよね。


「聖樹ユグドラシルは静かに時を待っている。
輝力をささげ、世界の命をつながねばならない。」



になったらOKらしい。


花が咲いて、ホープから1日増えたみたいなこと言われて
早速ユスナーンへ。



大型は避けて、
他の中型のモンスターでまだラストワンと闘ってないやつ中心にやってたけど、
油断してたからちょっとやばかった時も。。^^;



ま、最後にいるボスのエレキシュガルにはメテオとか強すぎて
一瞬で削られて全く歯がたたなかったけど…


残りのクエも2周目だなー。



まだちょっと時間あるんで大型のやつらとも闘ってこようかと思います。



あ、そうだ。
ノエルの限定イベントの報酬の配布が12/17らしいですよね。

ちょっと長いな…笑



その前に普通に買っちゃうかも。。
ジャンル : ゲーム

LRFF13プレイ10&11日目。混沌チョコボイーター倒した

ライトニングリターンズFF13プレイ10日目は
クエストと祈りのほうのクエストやったり必要な素材集めくらいで
あんま進まなかったんで11日目と一緒に。


ウィルダネスのサイドクエストになってる
混沌のチョコボイーター倒しました。


カイアス戦と同じくディフェンス専門を1つ作ったのは同じだけど、
今回は密林の狩人で強斬りやるとアルテミスピアスに変化するのが
火力高いってことで採用しました。


デプロテとデシェルかけて魔法とかでノックアウトさせたら
ひたすら攻撃してたら回復も1回くらいだったかな。


GPアビリティもほぼ使わずあっさりいけました笑


最初からそうすればよかったな~^^;


残り1つには攻略サイトのを参考にさせてもらって、
エアロラとヘビーガードとデスペルつけて
強斬りまでのつなぎ役とチョコボイーターの強化を消す役。


これでさほど苦労もなくいけたんで
アースイーターもこれでやってみたら
実質攻撃陣が2人ってのは辛かったっすわ…^^;


普通に3人きっちり攻撃できるのを選んだほうがやりやすいですな。


デッドデューンでちょっと狩ってた。


つか初回クリアまでに結構時間掛かっちゃってる。。


ドラクエ7以来かもだな~

ま、でもさすがに1周目で100時間はいかないと思う。


PSのドラクエ7はそのくらいかかったけど。。^^;



ゲーム内の時間止めまくってクエストやってたから
8日目くらいからなんか暇になっちゃいました…笑


サイドと祈りのキャンパスで計120個くらいやりましたかね。



ちょっと話戻って10日目にやったことメモ。


ルクセリオの幽霊イベントしながらドレッドノートも狩ろうと思ったけど、
あんまし出なくて一旦ユスナーンに。


サイクロプスは宮殿のとこでよく出るから助かったー


なんかユスナーンは恋愛関連の話が多いっすね。


デコレーションの子とお兄さんくっつけたけど、
あげたメガネのデザインがぶっとんでて
思わず笑ってしまいました^^;



んで今LRFF13の中では10日目。


そろそろ一気に進まして最後までいこうかなー


あ、なんか12/4からノエルのバトルスコアを投稿するとウェアもらえるらしいっすね。



昼からできたら、自分も明日すぐやっとこ。
ジャンル : ゲーム
スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
