PS3のゲームプレイ日記や漫画&テレビ番組の感想を中心に書いてます

 

月別アーカイブ:2011年09月

プレイしたゲームなど
最新記事
おすすめ
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちぇん

Author:ちぇん
ゲームをひたすらやりたいけど、そこまで時間が取れないやつのブログです。



ボナンザを久しぶりに見た

将棋の渡辺竜王とボナンザの対局が動画にアップされてて
この前見たんだけど、作った人の棋力は初心者レベルっっていうのは
知らなかったんでビックリした。

どうやって作ったんだろうって思って、つい最後まで鑑賞しちゃったよ。

別に将棋に詳しくなくても作れるんだな。
だいぶ古い対局のデータも大量に入力して全幅検索っていうので
勝率の高い手を選んでさすみたい。

途中で渡辺竜王がこんなに強いのかって、つぶやいたくらいだから
相当プレッシャーだったんだろうね。


いつか将棋もコンピューターにプロが負ける日が来るのかな。
そうならないで欲しいけど。


スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
