PS3のゲームプレイ日記や漫画&テレビ番組の感想を中心に書いてます

 
プレイしたゲームなど
最新記事
おすすめ
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちぇん

Author:ちぇん
ゲームをひたすらやりたいけど、そこまで時間が取れないやつのブログです。

スポンサーサイト


LRFF13プレイ10&11日目。混沌チョコボイーター倒した

ライトニングリターンズFF13プレイ10日目は
クエストと祈りのほうのクエストやったり必要な素材集めくらいで
あんま進まなかったんで11日目と一緒に。


ウィルダネスのサイドクエストになってる
混沌のチョコボイーター倒しました。


カイアス戦と同じくディフェンス専門を1つ作ったのは同じだけど、
今回は密林の狩人で強斬りやるとアルテミスピアスに変化するのが
火力高いってことで採用しました。


デプロテとデシェルかけて魔法とかでノックアウトさせたら
ひたすら攻撃してたら回復も1回くらいだったかな。


GPアビリティもほぼ使わずあっさりいけました笑


最初からそうすればよかったな~^^;


残り1つには攻略サイトのを参考にさせてもらって、
エアロラとヘビーガードとデスペルつけて
強斬りまでのつなぎ役とチョコボイーターの強化を消す役。


これでさほど苦労もなくいけたんで
アースイーターもこれでやってみたら
実質攻撃陣が2人ってのは辛かったっすわ…^^;


普通に3人きっちり攻撃できるのを選んだほうがやりやすいですな。


デッドデューンでちょっと狩ってた。


つか初回クリアまでに結構時間掛かっちゃってる。。


ドラクエ7以来かもだな~

ま、でもさすがに1周目で100時間はいかないと思う。


PSのドラクエ7はそのくらいかかったけど。。^^;



ゲーム内の時間止めまくってクエストやってたから
8日目くらいからなんか暇になっちゃいました…笑


サイドと祈りのキャンパスで計120個くらいやりましたかね。



ちょっと話戻って10日目にやったことメモ。


ルクセリオの幽霊イベントしながらドレッドノートも狩ろうと思ったけど、
あんまし出なくて一旦ユスナーンに。


サイクロプスは宮殿のとこでよく出るから助かったー


なんかユスナーンは恋愛関連の話が多いっすね。


デコレーションの子とお兄さんくっつけたけど、
あげたメガネのデザインがぶっとんでて
思わず笑ってしまいました^^;



んで今LRFF13の中では10日目。


そろそろ一気に進まして最後までいこうかなー


あ、なんか12/4からノエルのバトルスコアを投稿するとウェアもらえるらしいっすね。



昼からできたら、自分も明日すぐやっとこ。
スポンサーサイト
ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
