PS3のゲームプレイ日記や漫画&テレビ番組の感想を中心に書いてます

 
プレイしたゲームなど
最新記事
おすすめ
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

ちぇん

Author:ちぇん
ゲームをひたすらやりたいけど、そこまで時間が取れないやつのブログです。



テレビCMと番組の音量差が解消される?

来年10月1日から、テレビの音量が統一されると
いう記事がかなり気になりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000003-ykf-ent

これかなり良いですよね。

テレビの音量を統一するラウドネスというものを導入することで、
いちいちCMになった時に音量を下げなくて済むから何気に便利だな。

録画して見るのが多いから、CMはあんまり見ないけど、
スポーツ番組とか、特に見たい番組はリアルタイムで
見るんでありがたい話です。

番組の中でもいきなり声小さくなって、「え!?今なんて言ったの。」
みたいなこともしょっちゅうあるから結局巻き戻して見てたし。

そんな手間も省ければ、ちょっとだけ短時間に番組が
見終えられるから早く導入して欲しいですね。





ジャンル : ニュース

コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

スポンサードリンク
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
